WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

「歯科用CT」完備。恵庭市島松で先進的で精密な治療を行う歯科医院

こんにちは。
恵庭市 島松駅が最寄りの歯医者【清水歯科医院】です。
 
皆様はどのようにして歯科医院を選ばれますか?
 
外観やご自宅からの距離など、歯科医院を選ぶ基準は人それぞれ違いますが、質の高い治療を受けたいという思いは、あらゆる人に共通するものですよね。
 
先進設備を導入することで、治療の精度が上がるだけでなく、治療の選択肢が広がる可能性もひめています。
都市部から離れていても、大学病院が近くになくても、歯科用CTなどの設備を充実させている歯科医院を選べば、ワンランク上の治療を受けることができますよ。
 
 

歯科用CTがあるメリット

歯科用CTは従来のレントゲンとは異なり、お口の中を立体的に再現しデータ化します。
 
肉眼では捉えられない骨の厚みや密度、内部の血管や神経の位置まで把握して、的確な診断や治療をサポートする医療機器です。
見えないところをしっかりと確認することで、患者様にとってリスクの少ない治療が可能になるのです。
また、お口の状態や治療計画を説明する際にも、非常に役立ちます。
ご自身のお口の状態をしっかりと理解することで、積極的に治療に取り組んでいただけます。
院内ですぐに検査ができるので、遠方の提携病院まで検査のために行っていただく必要もなく、スピーディな診断が可能です。
 
 

歯科用CTが活躍する治療

当院ではさまざまな治療で歯科用CTを活用しています。
 
 
●インプラント治療
インプラント治療では、土台を埋入する位置や角度が非常に重要です。
神経や血管の位置を把握して安全な位置に埋め込むことで、長期的に安定してお使いいただけます。
 
●根管治療(重度のむし歯の治療)
歯の根の状態も、歯科用CTならしっかりと確認できます。
感染部分を丁寧に取り除くことで、歯を残せる可能性が広がるのです。
 
●歯周病治療
顎の骨の状態を的確に把握することで、進行状態に合わせた効果的な治療法を選択できます。
 
 

頼れるかかりつけ医として

精度の高い治療を行うためには歯科用CTは欠かせない存在ですが、どこにでもあるものではありません。
また、使いこなすためには、知識と技術力も必要です。
 
清水歯科医院では、経験豊富な医師が、先進の設備を積極的に導入し、患者様の負担を軽減する治療を行っています。
恵庭市島松で、大学病院とかわらない水準の治療を行いますので、安心してご来院ください。
 


院内・設備紹介ページへ >